2010年01月30日

目に見えないものの中に・・・4

胎内記憶って最近聞きますが、その前の記憶。


つまり、お母さんの胎内に命が宿る前の記憶。。。


池川明先生のよりますと、大きく二つあって


一つは過去生記憶。

つまり、いわゆる輪廻転生があれば、今現在の人生の
前の人生の記憶。



もう一つは中間生記憶。

前の人生と今の人生の間の、肉体を持たないときの記憶。




科学的なことがどうなのか、客観的意見がどうなのか、

それはここでは省きますが、とりあえず僕が感じたこと

をありのままですので。。。



このシリーズの前回でその後頭を悩ませることになった

きおくは、池川先生の本にであって、どうやら中間生記憶

ではないかと。



どうしてあたまをなやませる?


だってやっぱり変でしょう?!ふつーの感覚なら。


約30~10年くらい昔に、

「お母さんは~~~に居たよね。」とか

「結婚式で~~~だった。」なんて、

母親の独身時代のこと覚えているというか知っているって。。。



子ども心ながらに、成長していくにつれて、こんなことは話しちゃ

いけない、変な目で見られる。。。


そのうち、「あれは記憶じゃない、子どもなら誰でもよく見る幻想なんだ。。」

って思うようになり。


ピッタリと蓋をしてしまいました。



でも、やっぱり蓋がムズムズと開くことが。。。

何であんなことを覚えていたのか?

幻想だとしても、なんであんな内容なのか?



誰にしゃべらずともふとした時に、頭の中の???は

いつも付きまとってました。




つづく^^



船井幸雄グループ㈱本物研究所販売店  本物元気堂
http://www.soseinoizumi.com

「安心音」 ~子どもの未来に安心を贈ろう~ 安心音みやざき
http://ameblo.jp/anshinon/
安心音Mixiコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4581914

アビエス ~シベリアのモミの木から生まれた魔法のオイル~
http://ameblo.jp/abies-aroma/



同じカテゴリー(目に見えないものの中に・・・)の記事画像
スピリット 目に見えないものの中に番外編
同じカテゴリー(目に見えないものの中に・・・)の記事
 元気でいることの大切さ (2011-03-17 20:01)
 もう悠長なこと言ってられない (2011-02-27 18:48)
 スピリット 目に見えないものの中に番外編 (2010-02-28 15:53)
 目に見えないものの中に・・・3 (2010-01-25 21:59)
 目に見えないものの中に・・・2 (2010-01-22 17:20)
 目に見えないものの中に・・・1 (2010-01-21 20:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
目に見えないものの中に・・・4
    コメント(0)