2010年01月25日

目に見えないものの中に・・・3

8月11日 11時11分生まれの僕。


ですが、めでたい偶然?ということで、何かの話のネタになる程度

で時は過ぎていき。。。






普通の家庭に比べれば、商売で両親が共働き、いそがしめ、って事

以外は昭和の右肩上がり、自然増って言葉が当たり前に使われて

いた時代に、ふつ~の環境でスクスク?と。


     ・

     ・

     ・

     ・

     ・



母親が言うには4歳くらいの時らしいです。

びっくり?というか、あっけに取られることを僕が言葉にだし

始めたのは。




何の話がきっかけだったか、今となっては分かりませんが、

両親の結婚式の話になったとき、

「僕も見てたよ、お母さん」

と僕がしゃべりだし。。。

母親の少し横(左側・腰の辺り)から、母親を見ていた、というか、母親の

前方を見ていた感覚です。




当時の僕はその会場がどんな感じの会場で、どんな人がいたのか、

ある程度のことをしゃっべたと。。。



妹は「なんでお兄ちゃんだけ結婚式に?!ずるい~」とひがんでいた
そうで。


実は今でも2つだけですが、この不思議な記憶が残っています。

この結婚式のものと、まだ独身の母親が部屋にいる姿が。。。




まだ子どもで純粋だったこのころの僕、何の抵抗も無くこのことを

しゃべっていたようですが。

次第に大きくなるにつれてこれが頭痛の種になっていき・・・



つづく・・・



船井幸雄グループ㈱本物研究所販売店  本物元気堂
http://www.soseinoizumi.com

「安心音」 ~子どもの未来に安心を贈ろう~ 安心音みやざき
http://ameblo.jp/anshinon/
安心音Mixiコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4581914

アビエス ~シベリアのモミの木から生まれた魔法のオイル~
http://ameblo.jp/abies-aroma/




同じカテゴリー(目に見えないものの中に・・・)の記事画像
スピリット 目に見えないものの中に番外編
同じカテゴリー(目に見えないものの中に・・・)の記事
 元気でいることの大切さ (2011-03-17 20:01)
 もう悠長なこと言ってられない (2011-02-27 18:48)
 スピリット 目に見えないものの中に番外編 (2010-02-28 15:53)
 目に見えないものの中に・・・4 (2010-01-30 16:41)
 目に見えないものの中に・・・2 (2010-01-22 17:20)
 目に見えないものの中に・・・1 (2010-01-21 20:34)

この記事へのコメント
おはようございまーす(*^_^*)

久しぶりに本物元気堂に伺ったら、たくさんのチラシ?イベント案内?

賑わっておりました(^.^)/~~~

ちらほらと見ていると楽しいイベントが盛り沢山♪♪♪


よし!!!

ムーミン展へ行こう!!!

と、思った次第です。。。(笑




両親の結婚式を見ていたTAさん。。

不思議な体験ですね~

第4話が楽しみです。。ワクワク


ではでは。。
Posted by よね at 2010年01月26日 09:22
ム~ミン??似合わん( ´艸`) (ププッ!

おやおや、久しぶりなのにこれは失礼。。。

そんなに楽しみにしてる第4は、、、
モチョットひっぱろーかな?
Posted by 元気TA-元気TA- at 2010年01月26日 20:48
はじめまして、というかお店ではお会いした事ありますがはずかしくてブロガーとはいえず初コメントです。

うちの娘は胎内記憶(胎内前も)ありましたよ~ 続きを楽しみにしてます^^
Posted by まみかあさんまみかあさん at 2010年01月26日 23:43
まみかあさん

そうですか!ありがとうございます^^

そうなんです、最近記憶を持っている子どもたの話を
よく聞くようになりました。

時代の要請なんでしょうかね~

次回ご来店のときはぜひ教えてくださいませ☆
Posted by 元気TA- at 2010年01月27日 17:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
目に見えないものの中に・・・3
    コメント(4)