2007年12月28日

清武川

清武川

これは、小さい頃からよく魚釣りした実家のすぐ裏を流れる清武川。

今でも鮎やウナギが釣れる!
(ポイントはひ・み・つ)

清武町を流れるから清武川。

当たり前と言えば当たり前、でも、市町村名が名前に付いた川って
意外とめずらっしい気がするのですが。。。

よく考えるのは、清武川で清武町の観光再生。

宮崎市からも近く、なのに鮎やウナギが好く釣れる、と言うことになれば
結構観光としてはアップかも?と。


町名と川の名前が一緒なら、川を町の観光浮揚に使うのも手では?と思いついたのです。

清武町はベットタウンで財政的に○とおもわれがちですが、そんなことはないし、
これまでの路線とは違った政策みたいなものがないと行く末は???と思っています。

もちろん昔より釣れる魚がだいぶ少なくなった。
で、川の環境も上流部から良くしていかなきゃならないのですが、

昔の楽しかった思い出と、町の立地や故郷の行く末を思うと、時々こんなことを
考えてしまうTA-です。


元気生活提案ショップ「蘇生の泉」
0985-85-0167

僕が運営する元気生活提案ショップ「蘇生の泉」のネットショップです。ぜひぜひ見てやってください!
http://www.soseinoizumi.com/


同じカテゴリー(ヒント?)の記事画像
手放したものは
今から本番
1日1.3食
ネーミングについて
怖いサンタ
同じカテゴリー(ヒント?)の記事
 手放したものは (2010-01-31 18:00)
 今から本番 (2007-12-29 18:29)
 1日1.3食 (2007-12-26 18:16)
 ネーミングについて (2007-12-18 18:39)
 怖いサンタ (2007-12-11 18:54)

Posted by 元気TA- at 18:28│Comments(5)ヒント?
この記事へのコメント
鰻を釣って蒲焼!
でも、取れなくなってるのかな?
チョッと寂しいですね。
Posted by munemune at 2007年12月29日 00:59
muneさん
今年の春に1匹つりました。
でも今年はそれだけ。
ホントつれなくなってきました。
Posted by 元気TA- at 2007年12月29日 13:16
先日はコメント有難うございました。
写真に写ってる橋は何橋かな?
ちなみに僕の実家の裏は清武の新町橋です。

これからも宜しくお願いします。
Posted by ハコバン at 2007年12月29日 17:48
ハコバンさん
え~っ!!
新町橋って小池レディースクリニックの裏ですよね!?
うちの実家は新町。チョー近くないですか!
意外と顔見知りかもしれませんね。
こちらこそよろしくです!!
Posted by 元気TA- at 2007年12月29日 18:31
僕も、コテコテの新町人です!
Posted by ハコバンハコバン at 2007年12月29日 20:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
清武川
    コメント(5)