2010年01月31日

手放したものは

昨日は久々のGOGOGOでのお仕事。


これ見ると興奮しちゃう人もいるのでは?


ほれ!☆

手放したものは



って、知らない方々、いかがわしいお店ではありませんので。

真剣に笑い転げるエンターテイメントスナックです。。。


たま~についてこれない人もいますがぁ~。。。ナニカ?




今回頼まれた仕事で、今の自分に無いものを手に入れれたら

と、何かを勉強できるかな~と思って。




成長したいな~ってとき、必要なのは人との出会い。

最近そう思いながら、すごいなこんな人になれたらっていう

出会いがあったとき、いつもそんな人に共通して思うのは

「シンプル」 「謙虚」




そのたびに自分がいかにシンプルでないか、謙虚でないかを痛感・・・。



いろんな苦楽や経験がもたらすその人の中に染み付いてにじみ出る

シンプルさと謙虚さには畏敬の念を感じます。



学ぶってことは、知らなかったことを知ること、できなかったことを

できるようになること、経験してなかったことを経験すること。



そんな時に邪魔をするのが「いったん考える」事かなと。



幸か不幸か、でっかい頭がついてしまっているボクちゃんは、

いったん考えてしまうんです「損か特か」を、やる前に。



だから、直感に従って行動した先の貴重な経験をするために、

「いったん考えてしまう」でっかい頭をはずす訓練?をGOの仕事で

強制的にやってしまおうと。。。




昨日のうてなさんのブログに「手放す」ことについて

書いてありまた。
http://ameblo.jp/rinchan-33/day-20100130.html




それで感じました。

何かを受け取るのに、頭の中に幾重にも重ねすぎている

こだわりフィルターを捨てなきゃね!

シンプルさと謙虚さを手に入れるために。




船井幸雄グループ㈱本物研究所販売店  本物元気堂
http://www.soseinoizumi.com

「安心音」 ~子どもの未来に安心を贈ろう~ 安心音みやざき
http://ameblo.jp/anshinon/
安心音Mixiコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4581914

アビエス ~シベリアのモミの木から生まれた魔法のオイル~
http://ameblo.jp/abies-aroma/




同じカテゴリー(ヒント?)の記事画像
今から本番
清武川
1日1.3食
ネーミングについて
怖いサンタ
同じカテゴリー(ヒント?)の記事
 今から本番 (2007-12-29 18:29)
 清武川 (2007-12-28 18:28)
 1日1.3食 (2007-12-26 18:16)
 ネーミングについて (2007-12-18 18:39)
 怖いサンタ (2007-12-11 18:54)

Posted by 元気TA- at 18:00│Comments(2)ヒント?
この記事へのコメント
素晴らしいブログを読ませていただきありがとうございます。
これからも更新頑張ってください。
Posted by 竹林であいぼうと at 2010年02月03日 14:13
竹林であいぼうとさん

コメントありがとうございます。

素晴らしいだなんてとんでもございません!

あるがままの、でもちょっぴりなりたい自分を演じているブログです^^
また遊びに来てくださいね☆
Posted by 元気TA-元気TA- at 2010年02月03日 14:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手放したものは
    コメント(2)