2009年05月02日

いいね♪「ヘナ」

以前より友達の勧めで気になっていた「ヘナ」ピカピカ

やってみました。

白髪はまだそんなに目立ってはいませんが、白髪、髪染めという
だけでなく、ハーブの力でカラダを健康に維持してくれる効果も
高そうだということで。。。

いいですね。かゆみも治まりなんとも気持ちいいのです☆

もちろん髪の感じも、さらさらきれいにまとまります。

これは100%ナチュラル素材だからこそスマイル

ケミカル素材が入っているヘナもたくさん出回っているようですが、
カラダは敏感にわかりますねgood

で、当店でも「ヘナ」導入決定拍手
これはほんものですわピカピカ


今回はヘナ初体験の様子をご紹介。
ヘナを教えてくれた宮崎市ハナヘアーに行ってきました。


ヘナを専門的に扱う美容室・・・ですが社長は。。。

いやいやそれは次回お伝えしますタラーッ


使い方がわかるように詳しく行きましょう!

いいね♪「ヘナ」
まずはヘナをボウルに入れて・・・。

量はセミロングで50g程度、髪の量、長さに応じて加減します。

ちなみに今回は50gで。

ヘナのみでしたらオレンジっぽく染まります。特に黒っぽく染めたい場合はインディゴを半分くらい
混ぜて使うといいそうです。

僕の場合は白髪も少なく、トリートメント効果を高めるためにヘナのみで挑戦。



いいね♪「ヘナ」
ヘナはお湯でよく溶いて使います。

ヘナの3~4倍程度の熱めのお湯を一気に!入れるのがポイント。



いいね♪「ヘナ」

ココナッツオイル少量や、


いいね♪「ヘナ」

この「ミックスハーブ」を混ぜるとニオイがよくなり、髪の毛のコンディションがgoodになります。

このミックスハーブ、単体でも髪や全身を洗ってトリートメントできるスグレモノ!

もちろん100%ナチュラルピカピカ
アーユルベーダに従った配合で信頼置けるものですね~。

今後このミックスハーブも導入予定ですので乞うご期待です拍手



いいね♪「ヘナ」

マヨネーズ状のペーストになるまで良くかき混ぜます。

ここで30分程度は寝かせるといいそうです。1日前に作って寝かせておくともっと良いんだって。



いいね♪「ヘナ」

髪にしっかり塗りこんでいきます。

天然素材ですから素手でもかまいませんが爪などに着色が気になる時は手袋を。

モデルが悪くてすんませんアセアセ

ペーストはオリーブのような色なのに染まるとオレンジっぽいって不思議。。。


いいね♪「ヘナ」

髪をまとめてラップなどで包み込み、密着させます。

さすがは美容室、仕事が丁寧。



いいね♪「ヘナ」

ウエからタオルを巻いて保温するとさらにいいようです。



いいね♪「ヘナ」

約1時間半ほどで洗い流しました。


使用前の写真を撮り忘れたけど、髪がさらさらして光っています。
色も少しオレンジがかっているのがわかりますか?

しっかりと染色するために3時間ほどかけてもいいようです。

インディゴを混ぜた場合は短めの30分~1時間ほどでいいようです。



いいね♪「ヘナ」

ちなみに右側がハナヘアーチビ社長のしんちゃん、左は珈琲屋さんのはまちゃん

ご両人、うちにも遊びに来てね。。。



気になるお値段・・・

ヘナ 100g  1470円、  インディゴ 100g  1890円

です。

よろしくです~ニコニコ





船井幸雄グループ㈱本物研究所販売店  本物元気堂   
県庁から歩いて3分! 
〒880-0001宮崎市橘通西1丁目4-26サン橘ビル1F
 電話 0985-65-8600  ファックス 0985-65-8601




同じカテゴリー(本物商品)の記事画像
この美味しさといったら!
緊急導入「いらんものを出す」本物
ここまで違うか?!
愛情サイズ^^
書き換えてみた♪
こいつは嬉しいプレゼント♪
同じカテゴリー(本物商品)の記事
 この美味しさといったら! (2011-07-17 19:02)
 緊急導入「いらんものを出す」本物 (2011-04-20 18:54)
 ここまで違うか?! (2011-04-18 19:30)
 愛情サイズ^^ (2011-04-15 18:39)
 書き換えてみた♪ (2011-03-01 17:26)
 花粉が怖くなくなる! (2011-02-26 18:39)

Posted by 元気TA- at 21:24│Comments(4)本物商品
この記事へのコメント
今度、宮崎に行くから、インディゴ一つ取って置いてね。それと、ミックスハーブもね。
4~年ずっとヘナ使っていたけど、最近購入できなくなって止めたの。
Posted by おとひめ at 2009年05月03日 08:26
おとひめ姉さま

了解です☆

ヘナ暦長いのね~

5月はいつごろ来宮でしょうか?
Posted by 元気TA-元気TA- at 2009年05月03日 20:22
ヘナ、懐かしい~

昔、初めて使った染料がヘナでした。
ただ、私が昔住んでたとこは寒かったのと、
来客が突然来るので、ゆっくり使えなくて
色がよく出なかったの・・・

店長さん、似合ってますよ~☆
Posted by nohara at 2009年05月19日 15:26
noharaさん

んじゃ、宮崎来て染めてみる?^^
きっと似合う色が出るよ~!
Posted by 元気TA- at 2009年05月22日 19:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いいね♪「ヘナ」
    コメント(4)