2010年05月24日

竹の布ナプキン



最近布ナプキンが見直されていますね^^



効率や手軽さといった観点からまだまだ紙ナプキンが主流ですが、

人の体にやさしい天然素材であることが本来一番重要なのです。



さらに踏み込んでみます。

紙ナプキンとともに「汚物」として廃棄される現状、命の原点に

関わる大切な生理用品という観点から考えれば、気がつかない

うちに本来の大切な人の有り方や考え方を忘れさせている原因に

なっていないでしょうか?

こちらは僕の考えです☆ ⇒ http://soseinoizumi.miyachan.cc/d2010-02-17.html



ということで今回ご紹介するのは


竹布で出来た「竹の布ナプキン」

竹の布ナプキン


■ホルダー  609円

■ナプキンS(22×15cm) 399円

■ナプキンM(35×22cm) 819円

■ナプキンL(35×55cm) 1029円


天然竹繊維のTAKEFU100%。

紙ナプキンとちがってもちろん石油から作られるような化学物質は

使っていませんから、敏感な方や生理通でお悩みの方にもよろこば

れています。



綿の布ナプキンに比べて2倍の吸水力でかぶれの原因でもある経血

をサッと吸収、さらに天然の高い抗菌力でにおいも抑えます。


また竹布は汚れが落ちやすく乾きも早いのが特長☆

繰り返し使うエコな布ナプとしてはうれしい機能ですね~^^



とにかく暖かい、やさしい、とファンが増えていますよ。

僕自身も他の布ナプや紙ナプと使い比べてみてわかりましたよ☆

男だから・・・なんていいません!責任もっていいものはいいと

言いたいですからね^^




まずは紙ナプや綿の布ナプと併用して、肌に触れる一枚(竹布のホルダー)

からはじめてみてください。

竹布が布ナプキンに最適なのがすぐにご理解いただけると思います。






船井幸雄グループ㈱本物研究所販売店  本物元気堂
http://www.soseinoizumi.com

「安心音」 ~子どもの未来に安心を贈ろう~ 安心音みやざき
http://ameblo.jp/anshinon/
安心音Mixiコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4581914

アビエス ~シベリアのモミの木から生まれた魔法のオイル~
http://ameblo.jp/abies-aroma/


宮崎県庁から歩いて3分! 
〒880-0001宮崎市橘通西1丁目4-26サン橘ビル1F
 電話 0985-65-8600  ファックス 0985-65-8601
 



同じカテゴリー(竹布)の記事画像
春のよそおおい
竹布ファン待望のキャンペーン
爆発的人気
こんなの待ってました^^
ありがたいことに♪
ボディGET^^
同じカテゴリー(竹布)の記事
 春のよそおおい (2011-04-17 15:37)
 竹布ファン待望のキャンペーン (2011-02-24 19:21)
 爆発的人気 (2011-02-16 16:55)
 こんなの待ってました^^ (2010-12-02 18:54)
 ありがたいことに♪ (2010-10-12 19:10)
 ボディGET^^ (2010-10-10 14:47)

Posted by 元気TA- at 20:09│Comments(2)竹布
この記事へのコメント
はじめまして。

自分は男ですが
布ナプ、使ったことあります。




店長さんとは違う理由で、必要に迫られて・・・。

大分で自然農(循環農法)をしてる赤峰さんという方の合宿所で、断食の会というのを毎年してるのですが、そこで初めて使いました。




断食の会は、4年くらい前に、当時付き合っていた彼女に誘われていきました。断食の効果・効能などを話すと長くなるので割愛しますが、赤峰さんのところでは、お茶と塩(自然塩)以外何も食べない『完全断食』を丸2日します。完全断食をする時は、先に下剤で体の中のものを出さないと、ガスが溜まって良くないんです。(食べるから出る、食べないと出ない、出ないと悪いガスが溜まる。それで死んでしまうケースもあるそうです。)

でも自分は酷い便秘で中々出ずに、寝る時が非常に困りました。(寝てる時に出てしまわないかと…)
そこで彼女に相談したところ、布ナプを貸してもらいました。便が出てしまわないかという恐怖からの解放と、肌触りの良さとで非常によく寝れて、翌日にはちゃんと便も出ました!

※洗いはするものの、布ナプキンを貸すという行為に抵抗がある方もいるでしょう。でも大昔は、ナプキンやおしめの貸し借りは当たり前だったんです。
特にナプキンは、店長さんの話にもありますが、ナプキンにつくものは汚物ではありません。ナプキンは、『命を受け取るゆりかご』のような存在です。そう捉えれば、貸し借りに抵抗などある筈はない、と自分は思います。(ま、付き合っていた仲だから出来たのもありますがね。)




一般的にある布ナプキンは、柔らかいネル生地ですが、竹の布はどうでしょうか?(竹は堅いイメージがあるのですが。)
でもブログを拝見していると、とにかく柔らかいと書いてあるので、きっと心地よい肌触りなんでしょうね!

竹のTシャツに興味があるので、実物を見るのが楽しみです。
今度行きますね。
Posted by atago3 at 2010年05月25日 16:19
atago3さん

コメントありがとうございます^^
体のことにとっても気を使ってらっしゃるのですね~

天然繊維は人間本来の体の働きを促してくれて精神を安定してくれる
効果もあるようですね。

しかも竹布は意外なことにシルクのような驚くほどのやわらかさ、
天然の抗菌消臭力、綿の2倍以上の吸水力、静電気を発生しない、
マイナスイオンや遠赤外線放出・・・

などなど、他の天然繊維よりも飛びぬけた特長が^^

なにより男の人からこんなコメントいただけてうれしいです。
男だから気が付くことがありますよね^^

ご来店楽しみにしていますね♪
Posted by 元気TA-元気TA- at 2010年05月25日 19:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竹の布ナプキン
    コメント(2)